OTHERS

新生銀行

2006.03.21

新生銀行の口座を作りました。ここは、キャッシュ・カードの色が選べます。20種類以上あります。色でチョイスというのは良いアイディア。カードは色とちいさくロゴのみ。このシンプルなデザインは好き。僕は黒を選びました。
他銀行はキャラクターとかがありますが、あらゆる年齢層・仕事層に受けいれられるキャラって難しいと思います。あんまりくだけたイメージもNGですよね。難しいものです。その点、ここのカードは「色」で選ばせるのはウマイと思った。カタイ感じが欲しい人はそういう色選べばいいし、ポップさが欲しい人はそう感じのものを選べばいい。
店頭での申し込みは案内されて自分でコンピューターで入力。自分の汚い字を書かなくて嬉しかった。いろいろなサービスがあるけど、月5件まで他銀行の振込が無料というのは、なかなか良いサービスだと思う。丸井の道路挟んで向かいのスターバックスの隣ですね。


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top