NEWS

語り部 LIO -チベット昔話-

2006.07.24

Niji2

カフェエスキスにて、チベットの写真展を開催中のLIOが、個展最終日に語り部の会(第2回目)を行なう。
チベットを亡命した高僧から旅先にて自ら取材し翻訳した貴重なチベットの昔話とスライドによるチベット文化の紹介もあり。
チベットに興味のある方には、大変良い機会だと思います。
学校、お仕事帰りにでもお見逃しなく。

「語り部 LIO -チベット昔話-」

■ 2006年7月25日(火)

□ 開演時間/19:00〜20:30 (開場/18:30〜)
※会場準備の為17:30〜18:30までの間一時閉店。

■ カフェ エスキス(中央区北1条西23丁目1-1メゾンドブーケ円山1F)
TEL.011-615-2334

□ 入場料/無料(ただし、お飲物等はお買求め下さい)

作家からのメッセージ
********************************************************
「LIO チベットの昔話を語る」

チベットの写真展をさせてもらうにあたってちょっと考えた。
自分の好きな世界を伝えるほかに良い方法はないものだろうか。
写真だけではなくお経であったり、
仏画であったり、踊りであったり。
もうちょっと考えた。集めている昔話を伝えよう。
紙面で昔話を伝えるのもよいけども、昔話はもともと口承文学。
亡命したお坊さんに教えてもらった話、活字になっている話、
僕が集めた昔話をあなたの耳に渡しましょう。
あなたの心に記憶がよみがえりますように。

ありがととかんしゃをこめて LIO


ARTICLE

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CLASSIC CONTENTS

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top