OTHERS

「ギャラリー&カフェ法邑」「カエルヤ屋珈琲」

2006.10.14

「ギャラリー&カフェ法邑」「カエルヤ屋珈琲」

本日行ったカフェを2件紹介しましょう。東豊線の環状通東で降りて、10分程度歩くだろうか。「ギャラリー&カフェ法邑」に行ってみた。コンクリートの打ちっぱなしの現代美術ふうの立派な建物。この建築を見に来る設計関係者もいるそうだ。コンクリートの造りながら、庭の植物とマッチしている。

広めの駐車場があるので、車で行くのもいい。オーナーは日本画家だそうだ。ギャラリースペースは独立した空間となっているので鑑賞しやすい。ギャラリーにカフェを併設しているコンセプトである。カフェ好き、アート好きの方なら行ってみるといいと思う。

その後、地下鉄駅に戻り西18丁目駅まで行く。近大美術館の近くのカフェ、「カエルヤ珈琲店」。木目を生かした内装で店名のとおり500種類以上のカエルグッズが店内にディスプレイされている。でも、うるさい感じの配置の仕方ではないので、ごくごく普通のカフェとして利用しても楽しい。近大美術館でアートに親しみ、その後のお茶というのはいい感じだと思う。

その後、早めの夕食を食べようと思い、「壁の穴」で味噌とエビのパスタを食べる。おいしかった。ひさびさだった。


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top