OTHERS

愛するイエロー

2007.04.19

リーガルパッドというのがある。まぁ、A4のレポート用紙のようなもので、紙の色が黄色なのが特徴である。黄色でないものもあるようだが、僕は黄色が好きである。

色の意味としては正式な文書ではないという意味があるらしい。外見はレポードパッドだが紙は薄い。議事録とか、取材メモとか思いつきを、ガシガシ書くようなものである。あんまり保存がきくような紙質ではないけど安価。

札幌ではあまりみかけないので、オフィスデポで通販で買っている。メモ用紙のようなものなので、どんなものでも代用できそうだけど、気分的に黄色い紙が好きなのである。


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top