OTHERS

バッグはどうですか。

2007.07.07

バッグをお店で見たりするのが好きです。自分用はどうしてもノートパソコンを入れる都合があるので買うのはわりと限られてしまいます。メインで使っていたManhattanPassage#2370のモデル名「Ultra LightBriefcase」がヨレヨレになってきたので新しいの買うことにしました。このモデルは収納力(収納スペースが2つありひとつはジッパーで拡張するようになっている)はあるしデザインもシンプルで可愛らしい。ただ、バッグの外側にポケットがひとつもないのがやや不満でした(まぁ、そのおかげでシンプルな良さが出ているのですが)。

結局買ったのは、同じブランドの #2430、モデル名「EASY MOTION」。これは、わりと目立たない感じで外側にポケットが3つあるのがいい。色シルバーだけど黒い色が少し入ったような質感は好き。このブランドは、ほとんど黒なのでシリバーは珍しいです。デザインもクセのないカジュアルな感じなので学生さんにも良いと思う。ノートパソコンを入れなくても普通のバッグとしてもいい。収納力は前のバッグより落ちますが、パワーブック12inchを入れて、持ち歩きたい書類や文庫本一冊、その他小物は入るので問題はない感じ。「ManhattanPassage」のバッグは、実用性も高いし、価格も一万円前半が多いので僕のようにノートパソコンの収納をできるブリーフケースをお求めの方に良いと思います。ハンズとかロフトなどで普通に売ってますし、ネットでも取り扱い多いですし。

もっと気軽にノートパソコン用のバッグは欲しい場合は、ヨドバシカメラやビックカメラのパソコンバッグコーナーをお勧めします。結構いいのもありますよ。それに安いです。


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top