OTHERS

平成生まれ

2007.07.28

夜にFINE TIMEに顔を出す。SOSOでエキシビションを行なっている学生さんらが来ていた。また、他に平成生まれという方がいてびっくり。平成生まれの人からみると「昭和」って古い感じがするんでしょね。そういった方々に「昭和の人」とひとくくりにされたら少々戸惑う。昭和の人も世代によって違いはある。

じゃあ、自分はどういう世代かというと、よくわからない。社会的には新卒が「新人類」と呼ばれた世代だけど、今となってはこの呼び方も懐かしい。話はズレるけど、70年代、80年代、とカルチャーの分けかたがあり、ある程度説明はできるけど、90年代のカルチャーって何なんだろう?それを考察するのは、まだ最近のことなのだろうか。


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top