INTERVIEW

049 スープカレー「CooDoo」(2003.07.26)

2007.07.23

札幌ファクトリーに買い物や映画に行ったときのひと休み、食事やお茶にはどこにいくだろうか?ファクトリー内にも飲食店はたくさんあるけど、 どうせなら路面店のちょっと離れた雰囲気を楽しみたい。そうなると「レードルカフェ」なんて良いですよね。
そして、もうひとつ良いお店がオープンした。その名は「スープカレールーム クードゥー」。カレーをメニューの中心にしつつも、22時まで営業をおこなっていて、 お茶やお酒も楽しむことができる。店内はイームズなどのモダンな家具で統一されスタイリッシュな空間が作られているのも大きな特徴のひとつ。スタッフのエラマイコ さんにお話を聞いてみた。

text by Shinichi Ishikawa(NUMERO DEUX)

NUMERO DEUX SPECIAL 049 Curry & Moden Style
Interview with Maiko Era
取材日時:2003.07.26(sat) 17:00-18:00
取材協力:SOUP CURRY ROOM CooDoo
Interview & Photograph by NUMERO DEUX

—お店のこととエラさんが働くようになったキッカケを教えてください

オープンしたのは5月です。
私がホールとしてこのお店に入ったキッカケはここのマネージャーが知人で誘われたんです。ちょうど私も仕事を探していた時期だったんで 働くことしました。カレー屋さんで働くのは始めてだったんで、お客さんに対応できるように最低限のカレーの勉強をしました。

—-では、早速カレーについて教えてください

ここのスープカレーは、鶏ガラ、豚骨、野菜を24時間じっくり煮込んで15種類以上のスパイスを調合したものです。メニューは、チキンカリー(¥850)、ポーク角煮カリー(¥950)、野菜カレー(¥900)、チキン野菜カレー(¥1000)があります。あと、数量限定で豆腐 ハンバーグカリー(¥850)もヘルシーでおいしいですよ。トッピングも、タマゴ、ベーコン、しめじ、などいろいろあります。

—–他のメニューについても教えてください

カレーにはサラダ付きのハーフサイズメニューがありますので普通のカレーではちよっと多いと感じられる女性などにおすすめです。カレー以外にはタコスのメニューがあります。アルコールも各種揃えていますので、おつまみにどうぞ。

—–最後に、読者にメッセージをお願いします

札幌ではこんなモダンな家具で統一された「カレーのお店」というのは珍しいと思います。お客さんに家具のことをいろいろ聞かれたりして、そこからコミニュケーションが生まれたりして面白いです。お茶やお酒だけでも気軽に楽しめるお店ですのでみなさんのお越しをお待ちしています。


●after Hours
取材の後、僕は角煮カレーをオーダーした。
角煮好きなんですよね。写真のとおり店内はモダンな家具で統一されたスタイリッシュな空間。これは白くシンプルな倉庫ふうのお店の外見からちよっと想像がつかないギャップが魅力的だ。カレーが運ばれてきた。この日、昼ごはんをあまり食べなかったので大盛り(+¥100)にしようかな、と思ったけど普通で正解。大食いではないが、小食でもない僕には十分な量だった。

「SOUP CURRY ROOM CooDoo」

住所_札幌市中央区大通東4丁目北1条通り沿い
営業時間_11:30-15:00/17:00-22:00
ランチタイム_11:30-14:00


ARTICLE

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CLASSIC CONTENTS

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top