OTHERS

ネーミング

2008.06.08

Riva
「ネーミング」については、僕はそれほど悩まないことにしている。もちろん、軽視していることはないし大切なことだとは認識している。意味性は重視したい。
 シンプルな単語がいいと思う。個人的には造語より存在する単語がいい。長いより短いがいい。あと、後ろや前に他の単語とくっつけてバリエーションが増やせるような単語がいい。
 夜のカフェの打ち合わせ。ネーミングの提案がクライアント側から出た。僕はひとつ、考えていたものがあった。でも、クラ提案のネーミングも良かったし、その言葉自体は今回は思いつかなかったけど、前々から何かに使いたいと思っていた単語だった。
 反対理由なし。他のメンツも賛成に流れで無事完了。あんまりあっさりは不安にもなるけど、ここで心配してはいけない。また、関係者としてここで自分の意見を出さねば!というふうにも考えない。良い意見があれば、それを尊重するというのも大事なアクションだと思う。アールグレイおいしかった。カップのお店のロゴ可愛いね。このシンプル具合も素晴らしい。


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top