OTHERS

ロフトはいいよね。赤レンガからエスタへ。

2010.03.23

Lo_2

 ビックカメラの上(エスタの上)の6階に移転したロフトに行ってみた。1フロアだけど、取り扱い品目は旧店舗の8割だという。僕のように用がなくても行くようなロフト中毒者にとっては大変嬉しい。
 
 ロフトの新立地の感じからいうと、大丸や、ステラプレイス等の札駅ショッピングゾーンとの一体感があって便利。ビックカメラを見て、ロフトに行った後、7階に上って連絡通路でステラに移動すると、すぐ無印がある。その流れはエレガントだと思う。そこから、ステラのお店や、大丸に行けるのは結構楽しい感じ(その逆ルートでもいいかもしれない)。

 新店内は、ワンフロアにつめこんだ感があって、そこはエレガントな感じはないな。でも、エスタ内とは思えない「ロフト空間」にはなっているのはさすが。文房具から、バッグ、コスメ用品、お皿などの家事用品コーナーを、縦横無尽に移動できるのは便利かもしれない。どこになにがあるかは、おぼえないといけないかも。

 最近は、ネットで買物をすることも多いけど、こうした実店舗を見てまわるのは楽しいですね。赤レンガの元建物のほうが、雰囲気的に良かったけど、形態は変りつつ札幌にロフトは残ったことはいいことだと思う。集客という点でも、今の場所のほうがいい感じだと思う。

 


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top