OTHERS

2010.04.10

Aw

 JR札幌駅方面に買い物に行った。エスタのロフトに行ったが、目的のものはみつからず、上にあがって連絡通路でステラへ。タリーズコーヒーの前を通りつつ、無印をみかけるが、今回見るのはやめておく。おかし関係を買おうと思ってけどね。バウムなら、近所のファミマで帰るしね。ファミマの無印のアイテムを見るとホッとします。

 テナントの中を歩いて進む。就職・進学シーズンのためか、混在しているように思える。迷子のお知らせのアナウスを聞いた。かなりひさしぶりだ。僕は子供のころ、東急デパートで迷子になったことがあります。ひとりでインフォメーションに歩いた行った記憶がある。

 泣かなかったよ。それは偉いというより、もう結構な歳だったような気がする。小学生くらいか。当時は携帯などありませんから、はぐれたらアナウスしてもらうしか手段がなかった。迷子、というより、場内アナウスの依頼をしにいったのだ。そういうことにしておこう。最近泣いてないなぁ。泣きたいとは多いのに。

 ティム・バートンの新作は、「不思議の国のアリス」がテーマだろいう。ジョニー・デップ主演で、なかなか楽しみ。そのPR用のセットをアピアでみかけた。

 ファンタジーは嘘の世界。嘘は、キレイということはない。そんな感じが出てればいいな。


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top