NEWS

11.10.18-10.30「佐々木秀明展」

2011.11.08

Photo

News / Sapporo Art Scene
静かな中に何かがある。

2011.10.18-10.30「
佐々木秀明展」
会   場:ト・オン・カフェ


僕はその空間の中にずっといたい。

静粛な場が好きである。なにもない場ではなくて、なにかが確実にあって、でも静かな空間がいい。身を置きたい。そんな場所は自然や都市の中に、ふと偶然のように存在する。またアートとして作られる場合もある。それはインスタレーション(空間芸術)という形で表現されることが多い。静粛な中のにある、なにかを感じたい。その時、時間の流れが変るような気分になる。

中島公園そばのギャラリーカフェにて、市内在住の現代美術作家、佐々木秀明の個展がおこなわれた。佐々木秀明は光を用いた立体作品を中心に制作している。会場では、立体作品より発せられる光が壁面を照らすことによって、独特の空間が作られていた。立体作品の存在や光は人工的なものだが、どこかアナログ的で心が落ちつく。僕の好きな静粛な空間がここにあった。

Shinichi Ishikawa / NUMERO DEUX



ARTICLE

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CLASSIC CONTENTS

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top