REPORT

「カフェとピザ、人生を何度か救うのんびり〜カフェとピザのお店 『nonびりーの』苫小牧」 

2019.06.30

fullsizeoutput_6d1

メディアづくり・まちづくり・ひとづくり
あなたと私のための記事
NUMERO DEUX ニュメロデュー Articles for you and me

まちの中の思想

ひとは、時には逃ていい。
その場所が問題で、
自宅は楽だけど、すべてを自分で抱え込んでしまう感覚がきびしい。
職場や学校はダメではないと思うが、自由度が足りない

眺めのいいカフェは、
最適な場所だと思うのだ。

日常のソネット
まちの中で生きるために

 

のんびりすると、
怒り出すのは、自分
そんな時は、カフェにいくべき
そこまで歩いてもいいし、ハイヤー呼ぶのもあり

カフェは、怒って行かないところ、
笑う必要もないところ
僕はカフェにいくコーヒーを頼んで、
最初の水が、心の透明度を太陽のプリズムがはかる

カフェという他人の部屋で
心の矛盾を溶かしていく
そして、お腹が空くのはあたりまえ

苦い飲み物は、自分へのご褒美
うまいピザは、待つのも楽しみ
時間あるのか? あるだろう。

「nonびりーの」は、北海道苫小牧にあるカフェ。
中心部から外れにある、海外沿い、海のみえる、いわゆるオーシャンビューのカフェ。フードメニューもあり、ピザが中心。これはなかなか本格的でピザ9種類ほか、サラダ、生ハム、フライドポテト、フライドオニオンなどなどあり。通し営業で21時までやっているのは、十分腹ペコに相手をしてくれる。

カウンターがメインで、海岸沿いにあるので、海の光景がとてもいい。
さらには外でも飲食することができる。

ピザは手で食べられのが幸せだ。
そして、おいしい。こんな食べ物ほかに少ない

外で4人ほどの女性グループが、
スマホで写真をとっている、テイクは相当重ねている
自己顕示欲はとってもいい。元気の印でもある。

怒った時はカフェにいこう
悲しい時は家にいよう


「nonびりーの」(カフェ、ピザ)
北海道苫小牧市浜町2-2-4
営業時間:11:00~21:00
月曜定休

 

Text by  石 川 伸 一 (NUMERO DEUX)
メディアづくり まちづくり ひとづくり
https://about.me/shinichi_ishikawa
twitter.com/numeroo
https://www.facebook.com/shinichi.ishikawa
 Facebookの「いいね」やTwitterボタンなどでひろめてくれると嬉しいです


ARTICLE

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CLASSIC CONTENTS

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top