NEWS

NEWS No.17042「TOBIU CAMP 2017 」

2017.09.24

tobiucamp

一年に一度。自分に合ったフェスがあると、
くらしはプラス1楽しくなりますね。

TOBIU CAMP とは、年に一回、9月の土日に夜通し2日間にかけて開催されるフェス型のイベント。今年で7回めを迎える。その内容はアート展示、ライブ、演劇等。飲食店やキャンプ場も用意されている。会場は白老にあるクラシックな旧小学校と、そのまわりの森。

僕はとても気に入っているフェスです。といっても、恥ずかしながら昨年はじめて行ってみた。そして、とても好きになってしまった。今まで興味があったのに行かなかったのは、会場のある場所が馴染みのない場所であったのことが大きい。しかし、いざ行ってみると、まず車があればアクセスはわかりやすかった。国道から会場まで迷うことはないと思う。経路にちいさなサインボードがある。また、事前予約が必要だが、最寄りのJR駅から会場までのバスも往路で用意されている。これも便利だと思う。

今年も楽しませもらった。
写真は室内会場である旧小学校の廊下。この会場にはカフェや展示があるので、多くの人が行き来する場所である。僕はここが好きである。ここでカメラを三脚を構えて、ファインダーを見ているとみんな「いい顔」でこの廊下をと歩いていく。廊下がフェスの魅力を話してくれる。

ishikawa
Text by メディアー・プランナー 石 川 伸 一 (NUMERO DEUX)

TOBIU CAMP 2017
2016 年 9 月 9 日(土)12:00〜11 日(日) 14:00
北海道白老郡白老町竹浦520 (旧飛生小学校)
前売 4,500円 / 当日 5,500 円
★駐車場無料(会場まで徒歩約 7 分)
http://tobiucamp.com/


ARTICLE

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CLASSIC CONTENTS

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top