NEWS

悪ガキはネットと戦え!

2020.10.31

warugaki

 

悪ガキはネットと戦え!〜「悪ガキ」ってなんだろうと思う訳です。言葉を分解すると「悪」の意味はわかる。ネットを眺めればいっぱいあふれてるから。

「ガキ」は、子供な訳ですが調べてみると中学生までのようですね。高校生は違う。このニュアンスってわかる気がする。小学生の延長上の中学生。僕は悪ガキではなかった。いや、精神だけなら悪ガキだった気がする…と書いたらなんかとっても恥ずかしいからやめます。

悪ガキと幻想であり、それはアートともえいるのではないか…そうは思えてくる訳ですよ。ネットを眺めれば。

悪ガキとは「人と違う発想」「行動力」というイメージで捉える。すると、まったくアートと相性がいい。僕たちは「悪ガキになれない」という展示観て、悪ガキになったらどうだろうか。

福嶋薫さんの本展示は、多少のアレンジはあるものの、すごく王道の美術展示を観た気持ちになって、なんか穏やかな、暖かな気持ちになった。もうネットなんていらないよねーという気持ち(嘘だけど)。写真はあえて一部分。ぜひ、足を運んでほしい。

ギャラリーテラス計画で見た福島薫の「悪ガキになれない」
Think School 制作コース3期生 優秀賞受賞展
福嶋薫「悪ガキになれない」
2020年10月24日(土)~11月22日(日)11:00~19:00
眺望ギャラリーテラス計画
(北2西4 赤れんが テラス5F)

 ishikawa
Text by  メディア・プランナー  石 川 伸 一 (NUMERO DEUX)
Facebook / Twitter

 


ARTICLE

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CLASSIC CONTENTS

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top