REVIEW

映画「モンスター」

2006.06.27

夕食として、テンフォーのピザのMサイズを半分だけ食べて、スカパーを適当にチャンネルをカチカチまわしていると、クリスティーナ・リッチが出ていた映画があった。映像の感じがよくて、観ているとストーリーがどんどんせつない方向にシフトしていって、観ていて悲しくなったきた。いたたまれなくなってTVを消してしまった。
後から、寝る前にネットで調べてみると「モンスター」という映画だった。実話ベースの話のようで、生活環境に恵まれず、友人もなく売春で生活してきた主人公が、人生に絶望して死のうと思った時に、レズの女性(リッチ)と知り合い、彼女を愛し、生きがいとして一緒に生きていこうとするが、歯車が狂っていく話。僕はどうも、こういった話を冷静に観ることができない。僕は、今、平凡な生活をしているけど、僕だってちよっと歯車が狂えば彼女のようになってしまう。すべては紙一重。世の中は。


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top