OTHERS

自分の中で考える。

2007.06.13

自分の内面に向かう、というは実に大切なことだ。でも、なかなかできない。座禅でもすればいいのだろうか、と最近、真面目にマジメに考えている。以前なら、座禅とか瞑想とか意味あるのかな、と知識もないのに思っていたのに。

最近よく考えるのはノイズを遮断して、自分に向かう時間を作る、というのは大切ではないかと。日常の中で、静かな空間で「ひたすら考える」という時間は少ない。結構、純粋に考えるというのは、ツライ作業であり、自分の中で無意識に避けていると感じることもある。それではいけない。「考えること」をもっと「考えよう」。


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top