OTHERS

朝4時

2007.07.17

僕は朝型です。4時30分ころに起きています。朝型の人には今の季節きっとみなさん嬉しいと思います。なぜなら4時ころでも日が昇って明るくて、日中のようだけど、温度は適度に涼しくて快適。そして静か。この時間は本当に好き。

朝型になる方法は「早く寝る」これにつきると思う。僕は大体22時くらいには寝てしまう。もちろん、状況によっては深夜まで起きていることもあるけど、生活の基本パターンとして22時ころに寝ることにしている。基本パターンにすれば時々、夜中に寝るような事態になってもほぼ朝4時とか5時に起きることができる。
眠いですけどね。ただ、実際問題、寝る時間は自分だけでは決められないことだと思う。朝型にこだわることなく、自分が一番、邪魔の入らなくて集中できそうな時間というのを考えて、そこを大切な時間として活用していくのも良いと思います。


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top