OTHERS

1ポンドの福音

2008.07.08

Pound パウンドケーキ、家でも作っていたのでわりと幼いころから馴染みのあるお菓子です。ブランデーを入れたものが特に好きですね。

 このネーミングって小麦粉、バター、砂糖、卵をそれぞれ1ポンド(=パウンド)ずつ使って作るからですって。材料の量が名前になっているのって、凄くおもしろいですね。
 
 写真のようにひとつづパッケージされたものは、食べやすい。初めてのケーキ屋さんにあったら、とりあえずいくつか買ってしまいます。ある程度日もちするし、食べやすくていいですね。地味に高かったりするのだけど、満足感のあるお菓子です。


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top