OTHERS

ケーキですよ。

2008.08.31

Gs_2 
カフェでケーキを食べる、ということになったら「ガトーショコラ」「チーズケーキ」「タルト系」「モンブラン」あたりが頭に浮かぶ。   

 お店の人がチョイスするためのケーキをトレイに持ってきたら、頭の中の先のイメージで選ぶ。 
 考えてみるとその4種類で、大体のケーキ類はフォローできるかもしれませんね。では、今日はガトーショコラで。このケーキはお店によって凄い固いのがあってフォークで切る時にお皿にぶつけて大きな音が出るくらい。失礼。かと思えば、とてもソフトなものもあるし。固いほうが濃厚な場合が多くて僕は好きかな。
 そうそう、僕は「ショートケーキ」ってあんまり食べないのですよね。キライということはなくて、おいしいイチゴ、スポンジケーキ、生クリームのコンビネーションというのは素晴らしいし、とってもおいしい。でも、なぜかオーダーするのはあまりにない。なぜだろうか。そのあまりに正統派の美しさに僕にはまぶし過ぎるためだろうか…と考えたけど、僕のよく行くカフェではショートケーキがない場合が多い、というのが案外真相のようです。


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top