OTHERS

読み込むために。

2010.02.03

Cr

 少し前、ソニーのデジカメを買った。メディアは当然、メモリーステックである。このメディアを触ったのは、ソニーのパーム系PDAを使っていた以来ですね。正確には、メモリーステックPro Duoというものです。それで、これをPCで読み込むためにカードリーダーを買うことにした。
 

 別にデジカメ付属のUSBケーブルでもいいのだけど、僕はカードーリーダーを使うほうが好きなのだ。それで、引き出しの中には、いくつかのカードリーダーがあるのだけど、どれもメモリーステック対応ではなかった。それで手ごろなものを探すことにした。それで、探したのは写真のエレコムのMR-C14WHというカードリーダー。
 

 大部分のリーダーは平たい直方体のものが多い。対してこれは立方体のようなフォルムで、パソコンのそばにつねに置いてもおさまりがいい。そして、メディアは上から差し込むタイプ。底面にラバーが張ってあって、片手でもメディアが差し込みやすい実用度の高いデザイン。そしてメディアは44タイプ対応。価格はネットで探せば1000円台前半で入手できる。リーダーをお探しなら、ご検討ください。


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top