毎日の字間

毎日の字間 2013.11.10「巻き添え」

2013.11.10

————————-
こんにちは。
————————-

巻き添え、とは迷惑なことをこうむることである。こうむる、というのはあまり使わない表現ですよね。誰でも巻き添えは避けたいことである。あー嫌だ嫌だ。どうだろう。▼最近、巻き添えされてるかな、と考える。あまり思い出せない。それでも、どこかで巻き添えを感じてるなと思う。それはきっと映画でよく観ているからだと思う。▼ハリウッドのアクション映画等を観ると巻き添えという場面が良く出てくる。対して自分の日常では巻き添えというはあまりないようだ。あったらあったで大変である。映画にあって欲しくて、自分には避けたいもの。そのひとつは「巻き添え」だろう。

———————
失礼します。
———————


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top