毎日の字間

毎日の字間 2014.06.23「印刷店で待ちながら」

2014.06.23

――――――――――――――――――
「印刷店で待ちながら」
――――――――――――――――――

先日、土曜のこと▼少部数出力したいものがあって印刷屋に行った▼そこは20代の時によく利用していた▼今はインターネットの印刷・出力サービス等が手軽だけど▼昔は「印刷」というのはかなりハードルの高いものだった▼その頃は下版データーを作るスキルも無かったので▼原稿や写真素材を持ち込んで相談して印刷していた▼見積書をもらったりするのだが、そこに書いてある文言がよくわからなかった▼aiのデーターを渡し、出力を待っていると▼アート、デザイン系の学生ふうの若い女性の人組が訪れた▼もち込みの紙に出力できないかと相談していた▼その光景を眺めながら、僕もいろんなことを相談したなと思い出した。
石川伸一(NUMERO DEUX)
——————


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top