毎日の字間

毎日の字間 2014.08.25「やさしさの疑惑」

2014.08.25

――――――――――――――――――
「やさしさの疑惑」
――――――――――――――――――

自分の優しさはどこからくるのだろうか▼何事も原因があり、やさしさにもその「素」があると思う▼そして、それは人それぞれ、違うのか、同じなのか▼性善説も性悪説は関係あるのか、ないのか▼それを考えると、少しこわくなる▼自分にとって、優しさが「善」にリンクしているといいきれない不安もあるし、感じることもある▼自分の悪意を解析しやすいが、善意というのも、なんとも解析しづらい▼素をたどるのは簡単そうだが、それがゆえに探るのを控えたい▼ぼんやりとした話だけど、ぼんやりしたい月曜日。石川伸一(NUMERO DEUX)

——————


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top