毎日の字間

毎日の字間 2014.08.27「不自由の楽しさ」

2014.08.27

――――――――――――――――――
「不自由の楽しさ」
――――――――――――――――――

僕は生活の中で、ある程度不自由さがあったほうが好きだ▼もちろん「ある程度」であるけどね▼それって、生きる上でのスパイスになると思う▼実際、日々完全な自由等はなく、いろいろな制限の中で生きている▼他の人はわからないが、僕自身は、その不自由さ自体にストレスを感じることは、ほとんどない▼それはしかたがないし、そういうものだと思っている▼自由度が高いことがイコール幸福にリンクしているとも思わないし▼他人との比較も無意味だと思っている▼自分は手持ちのカードで生きていくしかないのだから▼こう思えるのは実は長所なのかな、と思った▼石川伸一(NUMERO DEUX)

——————


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top