毎日の字間

毎日の字間 2014.12.12「忙しさのしくみ」

2014.12.12

――――――――――――――――――
「忙しさのしくみ」
――――――――――――――――――

急場とは▼差し迫った状態▼なんだか、とにかく「忙しそう」な大変な状況である▼書いているだけでドキドキする▼出口はどこですか??▼落ち着いて考えよう▼僕は忙しいというのは内面的なことと外面的なことの2つの要因で構成されていると思う▼つまり「ああ、忙しいと思う」(内面的)ことと「この仕事はあと30分で締め切り」(外面的)である▼僕が考えるに、この2つの要因のエネルギーが等価なことが大切で、内面的部分ばかり高くも思いが空回りするばかりだし、外面的部分が高くても、モチベーションが保てない▼これが、他の組み合わせでも同様である▼ベストなのは、内面も外面的部分もできるだけ、等価なこと▼つまり、忙しい気持ちと忙しい状況を等価で捉えることが▼一番忙しさに対応できると思うのだ▼石川伸一(NUMERO DEUX)——————


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top