毎日の字間

毎日の字間 2015.1.9「砦」

2015.01.09

――――――――――――――――――
「砦」
――――――――――――――――――

だれでも、心の中に砦を作ればいいと思う▼目をつぶって、自分の理想の砦を思い浮かべる▼心の中の砦はあるにはあるが▼まだ、完璧な砦には遠い▼でも、いいんんだ。少しづづ築いていこう。良くしていこう▼なんといっても心の砦をつくるのは、お金もかからないし、場所も選ばない▼ただ、自分の時間は有限な訳だから▼手入れを怠ってはいけない▼無駄だと思ってはいけない▼なにかが起こった時▼心の砦に入って、心を落ち着かせる▼でも、砦にはいつまでもいられない▼落ち着いたら、外にでないといけない▼人生とは、砦とその外との出入りであるべきだと思う。

石川伸一(NUMERO DEUX)——————


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top