毎日の字間

毎日の字間 2013.11.16「行き方の違いと生き方」

2013.11.16

——————————-
少し日天気が良かった。
——————————-

わりと近所にバス停がある。そこから小樽に行きのバスがある。ふと思いついてバスで小樽に行くことにする▼車、JR駅、バスセンターでもない。小さな違いであるが、近所のバス停から市外に行くのは新鮮な体験。行き方の違いで、こんな印象も変るのかと思う。バスで外の景色を見ながら60分程度で着く▼小樽でブラブラと過ごす。夕方、小樽駅ちかくの住民むけ市場で総菜と魚を買った。その袋を手に持って、再びバスに乗り込む。近所のバス停で降りる▼気分的には家の近所で遊んだ感覚。この感覚が一番おもしろかった。「生き方」を変えるのも、ほんの少しの「行き方」を変えることかもしれない。

———————
失礼します。
———————


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top