毎日の字間

毎日の字間 2013.11.15「不満の不安」

2013.11.15

————————-
暖かい印象の朝だったね
————————-

生きていて不満があるか、ないか、といわれると、あるような気もするし無いような気がする。▼僕にとって不満とは「時々発生するもの」かと思う。不満は泡のように生まれ泡のように消えて行く▼いつもあるのは不安のゆらゆらとした水面。水面は透明であり濁ってもいる。水草もあるようだ▼泡(バブル)の不満。そのため記憶に残らない不満▼不満の料理法はないと思う。なぜなら不満は箸にも棒にもかからないモノだから。▼僕は不満とはつかず離れずの関係である。無いのも悲しい。不満の無い状態が精神的につらい場合もあるのだ。それは、自分を高めること?目標を持つこと?▼僕の場合は両方とも違う。ただ不満の無いことが不安なのである。その本質はふだんあるものがないから。それだけである。生きていて余計な道連れも必要なのだ。

———————
失礼します。
———————


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top