毎日の字間

毎日の字間 2014.06.13「買わない楽しみ」

2014.06.13

―――――――――――――――
「買わない楽しみ」
―――――――――――――――

自分について▼特に良い点というのはあまり思いつかない内省な日々▼そんな中で、ここ数年で身につけて良かったと思うスキルが「モノを買わない楽しみ」である▼ホント最近モノを買わなくなった▼消費活動がものすごく減った訳ではないけど▼消費の興味が「良い食べ物」(いわゆる消えもの)やカフェや自然を見に行くとか「体験」についての消費を重視してきていると思う▼消えものでない「モノ」を買うのが心に負担を感じる時がある▼もちろん「良いモノ」が欲しいという願望はある▼自己分析▼今の状況って以下の3つが減ったのだと思う▼「買わなくても特に困らないものを買う」「まにあわせ的にモノを買う」「持っているもので代わりになるのに買う」▼石川伸一(NUMERO DEUX)

——————


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top