毎日の字間

毎日の字間 2014.08.20「冷凍庫のアイスと変化」

2014.08.20

――――――――――――――――――
「冷凍庫のアイスと変化」
――――――――――――――――――

おつかれさま。水曜夜。いかがですかね▼暑いかもしれませんね▼僕は20時ころ帰宅しました▼夕食は外で済んでいます▼着替えて、シャワーを浴びてリビングに座ります▼そうすると、甘いものが食べたくなりました。なにがいいでしよう▼和菓子、洋菓子、冷凍庫のアイス▼少し考えてアイスにした▼冷凍庫をあけると、そこにはお肉やパン等といっしょにカップアイスがあった▼アイスを取り出し、お店でもらったスプーンをいれる▼表面は固くガリッとすべりスプーンが入らない▼少し間をあけながら、黙々と食べる▼そこで思う▼食べなくなったなぁカップアイス▼もしかしたら、この夏、最後のカップアイスかもしれない▼自分の中で変っていく嗜好▼こんな小さな変化を重ねながら、気づかないうちに▼自分は過去と違う存在になっていく。石川伸一(NUMERO DEUX)

——————


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top