毎日の字間

2016.9.17 映画の琴(コト)『ナイトクローラー』

2016.09.17

might
『ナイトクローラー』(2014年)

主人公はショッキングな現場写真を撮影するフリーカメラマン。ラストを見て、なるほど、こういう映画だったのだなーと思う。ラストで魅せる作品ではないと思う。でも、なかなか興味深い。思わず、人生について考えてしまった。真面目に生きれば、いいのか、不真面目でいいのか。真面目だと成功するのか。不真面目だと失敗するのか。そもそも、真面目の定義とは?ある意味、本作の主人公は、すごく真面目な性格だと思う。そう、真面目なのだ。彼を作ったのは、自身か社会か。それはよくわかなない。カメラマンの話というより、誰もが抱える人生の映画だと思いました。

Text by
アート・メディアライター 石 川 伸 一 (NUMERO DEUX)


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top