毎日の字間

2017.01.08-1 映画の琴(コト)『ローグ・ワン』

2017.01.08

rogueone_one
『ローグ・ワン』(2016)

ルーカスの不在。
ディズニーの良味。

僕は最初に観たスターウォーズは「エピソード4」。今はなくなった札幌の中心部にある映画館でね。それから、シリーズは全て観ている。DVDやTV放映で繰り返し何回か観ていて、観た自分の年齢によって、感想や見方は変わってくるけど、「エピソード4」が一番おもしろいと思う。それでね、僕は「フォースの覚醒」も「ローグ・ワン」も、基本「エピソード4」の遺伝子を持っている作品だと思っている。だからおもしろい。きっと、ルーカスなら作れなかった。なぜなら、アーティストだから。ディズニーだから作れた。なぜなら、世界最高のエンターティメントのブランドだから。そして、マッツ・ミケルセンを起用するセンスは、素晴らしいのである。 多分、自作も同じ遺伝子が確認できると思う。それでいいのだから。

ishikawa
Text by
アート・メディアライター 石 川 伸 一 (NUMERO DEUX)


COLUMN

CATEGORY

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

website design by shie sato

SAPPORO ART & DESIGN MAGAZINE NUMERO DEUX 札幌 アート&デザインマガジン ニュメロデュー

copyright @ NUMERO DEUX allrights reserved.
top