映画「ザ・マスター」。信じる、信じない。というのは実に大事なことで、それがあるか、ないかは生きていく中で大きな分岐点となる。ただし、その分岐点は片方は崖、もう片方は楽園という訳でもないし、分岐は途中でもとにもどったり、分岐からさらに分岐したりする。だから、先はわからない。だから、先を想像して信じるしかないと僕は思う。
▼メディア・プランナー 石川 伸一(NUMERO DEUX)
映画「ザ・マスター」。信じる、信じない。というのは実に大事なことで、それがあるか、ないかは生きていく中で大きな分岐点となる。ただし、その分岐点は片方は崖、もう片方は楽園という訳でもないし、分岐は途中でもとにもどったり、分岐からさらに分岐したりする。だから、先はわからない。だから、先を想像して信じるしかないと僕は思う。
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手取りは、本当のこと。実質。人生の手取りについて、考える。そこは解釈の問題であって、実はそれは主観(気分)の問題だともいえる。手取りは時には残酷だけど。リアルでもある。手取りに終わりではなくて、はじまりだと思う。問題は解釈だと思う。金額というよりも。
▼メディア・プランナー 石川 伸一(NUMERO DEUX)
フランスのSF風味サスペンス作品。予告ほど派手な感じではなく、どちらかというと、しっとりとした展開だとは思う。少なめのアクションはピリリと効いてる。爽快感を期待してしまうと、すこしハズレであって、本作は地道なドラマとして観るほうが楽しめるかと思う。なによりも、フランスらしいがいい。アメリカ映画ではない、というところがいいところ。
▼メディア・プランナー 石川 伸一(NUMERO DEUX)