« ケーキセット | Main | 「花椿」 »

REUDO 携帯用キーボード

携帯でメールを「読む」ことが多い。携帯のメールは使ってなくて、パソコンのメールが携帯にも転送されるようになっている。携帯でメールを打つのが苦手で、1行程度の文章でも疲れてしまう。このあたりは、慣れの問題だと思うので、意識して少し訓練すれば2〜3行程度のレスならスグ打てるようになるような気がするけど、これが僕にはなかなか難しい。

東急ハンズの1Fの携帯電話グッズコーナーにある、RUUDOの携帯電話用キーボードを購入してみた。文庫本ほどの小さなハコ。開くとキーボートなり、真ん中に携帯が立って差せて、ノートパソコンのような感覚でメールを打てる。キーボードは、大きさ、タッチもノートにかなり近い感じ。キーボードで、ほとんどすべての操作ができるのは便利。

カフェなどで使うのは、「携帯でメール打つのにキーボード?」という感じさせるのが、少々気恥ずかしい。実際、パレード1Fの宮越屋で午前10時ころ自分しかいないカウンターで、返信を1通作成してみた。まぁ、実際、人の様子など気にしてないと思うし、サッと取り出して、返信してすぐ、しまう、という使い方ありかなと思った。

|

« ケーキセット | Main | 「花椿」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/9906355

Listed below are links to weblogs that reference REUDO 携帯用キーボード:

« ケーキセット | Main | 「花椿」 »