« 毎日の字間 2013.12.20「宝くじ」 | Main | 毎日の字間 2013.11.22「耳あてとクリスマス」 »

毎日の字間 2013.11.21「自販機」

------------------------------
自販機
------------------------------

機械にも感情を感じることができる。自動販売機機は撤去されない限り「そこにある」▼僕は通勤にプライベートに、いくつかの自動販売機の前を通る。視界の中に馴馴染んで行く。もう馴染んでいる▼時々、僕は自販機で買物をする。無糖、または微糖のショート缶。時には炭酸飲料。そして、風邪をひいたかな、という時には、スポーツ飲料で水分補給を考える▼そうそう、ほかにココアも飲みたくなる時はある▼自販機は無口のバーテンダーのように僕のオーダーを、素早く確実に応えていく▼「世話になってるね」と時々思う。(今のところ)機械には感情はない▼でも、人は機械に感情を感じることができる。素晴らしいことだ。

-------------------------------
失礼します
-------------------------------

|

« 毎日の字間 2013.12.20「宝くじ」 | Main | 毎日の字間 2013.11.22「耳あてとクリスマス」 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/58797535

Listed below are links to weblogs that reference 毎日の字間 2013.11.21「自販機」:

« 毎日の字間 2013.12.20「宝くじ」 | Main | 毎日の字間 2013.11.22「耳あてとクリスマス」 »