携帯の目覚ましをフロアで聴く。

M2

 という訳で、10年以上ぶりのDJプレイを無事終了いたしました。22時にオープン、朝5時すぎまでキチッとプレイという、まさに正統派のパーティでございました。24時前後、4時前後にイイ感じに盛り上がって、おもしろかったなぁ。

 会場のrock guild symbiontは、クラブというより、いわゆるDJバーで、僕が知っている中では一番コンパクトな場所だった。それがとってもいい感じ。店の外にちよっとした逃場があって、音に疲れたらそこで一休みをしたり、会話をしたりいい空間あり。これ、結構大事。あと、トイレもきれいだった。これはポイント高い。女性のお客さんが「トイレきれいだぁ」といっていたのが印象に残る。

 僕は23:30分から、24時15分のワクでやらせていただいた。僕は、いわゆる選曲はロック系で、ポストパンク、ニューウェイブ、ネオアコーステックあたりが得意でございます。今回は、もう記憶ですがニューオーダー、マークスチュワート、デヴッドシルヴィアン、デペュシュモード、PILあたり。どんな音かはYouTubeで検索すると音源いろいろ出てくると思います。

 ほかのDJの方にiPodを使っている方がいて、しみじみ時代を感じましたね。昔レコードからCDがDJで使えるようになった時、これは便利!と思ったものですが、iPodなら、もう手ぶら状態来れますね。

Mo1

上記写真は、このパーティのオーガナイザーの,、stecasekinggg こと大塚君。誘ってくれたありがとう。アンダーワールドの新譜はダメか?なんて会話をひさびさにした。大塚くんはダメとのこと。僕は、試聴しただけでよくわかなかったなぁ。

 さて、

 早寝実践者として、朝まで持つかな?という、心配があった。でも、2時ころでも大丈夫じゃん!と思っていたのだけど3時をすぎると眠い感じになって、これはちよっと情けなかったなぁ。フロアで座り込んんじゃった。そして、朝5時。携帯の目覚ましがいつも5時にセットしているで、それが鳴りだしてひとりで笑ってしまいました。5時30分くらいにすべて終了。外に出ると、明るい。それは知ってる。夏ならもっと明るくて気持ちいいのだけど。朝のススキノの光景って、ひさしぶり。

 ロッテリアで朝ごはんを買って帰る。7くらいには寝ちゃって、10時ころに目が覚めた。そこで、一応寝た感じになって、それ以降はわりと普通に部屋で過ごせたし、夕方外出もできたので、土曜にフルにクラブに行っても、翌日は結構活動できるというのがわかった。これはひとつの収穫。




 



| | TrackBack (0)

2010.09.25 mellow out#1

Mo1

■ Indie Disco Party 【mellow out】 #01
日 時:2010.09.25 sat Open/Start:22:00 Entrance
料 金:¥1000 (1drink付)
会 場:rock guild symbiont (南5条西2丁目美松村岡ビル2F)

DJs: stecasekinggg, WAN (voice of people), ヤスイリョウ (ヤスイ料理店/ときめき☆男呼島)
村田雅洋 (THREESIZE/WONDERFULL FISH) ,Guest DJ: Shinichi Ishikawa (numero deux)


 わたくし、イシカワは本パーティでDJを行ないます。僕は昔、友人2人とDJパーティを主催していました。平成9年ぐらいまでやっていたかな。そこで卒業という感じだったのだけど、一緒にやっていた友人と半年くらい前にバタリと再開。彼が企画する新しいパーティのシリーズに今回ゲストでDJとして誘っていただきました。僕はUKインディ、ニューウェイブ、ネオアコーステックあたりが守備範囲でございます。できたら、無理のない感じでDJもまた続けられたらなぁ、と思ってます。イシカワのミニ・ニュースでした。

DJ TimeTable
22:00-22:45 村田雅洋/22:45-23:30 ヤスイリョウ 23:30-00:15 Shinichi Ishikawa 00:15-01:15 stecasekinggg 01:10-02:30 WAN 02:30-03:20 村田雅洋 03:20-04:10 ヤスイリョウ 04:10- end stecasekinggg

| | TrackBack (0)