« 毎日の字間 2013.11.22「耳あてとクリスマス」 | Main | 毎日の字間 2013.12.24「自宅」 »

毎日の字間 2013.12.23「ハリーポッターについて」

------------------------------
ハリーポッターを観た
------------------------------

ええと、映画の「ハリーポッター」の最後から3番目と2番目を観ました▼適当な見方で申し訳ない。そんな、いい加減なところでの感想をご勘弁を▼想像していたよりアーティステックで、静的なシーンが多くて「ありゃ、これは子供が楽しめるのかしら」という印象だった▼まぁ、多分メイン3人のキャラに思い入れがあればいいのかな、という感じ▼もっと、魔法合戦みたいのを悪い人とやるのかな、と思ったらハリーがとっても内向的▼んで、いろいろ仲間が迷惑を受けて、なんとかを見つけにいくぞ!というところから、雰囲気が変わる▼そこから、ジム・ジャームッシュもびっくりのロードムービーふう。お約束の3人の関係性の悪化が、なんとも繊細に大人向けでもあります▼適度にアクションを入れているけど、僕は森林の中をさまようところが一番印象的で、その寒々しい光景が、なんともハリーの心情とマッチしていてキレイだなぁ、と思った次第▼ハリーのもやもやした屈折さがイギリスぽさを感じて共感。あと、そうそうアラン・リックマン好きなんで、出ていて嬉しかったです。

-------------------------------
失礼します
-------------------------------

|

« 毎日の字間 2013.11.22「耳あてとクリスマス」 | Main | 毎日の字間 2013.12.24「自宅」 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/58807185

Listed below are links to weblogs that reference 毎日の字間 2013.12.23「ハリーポッターについて」:

« 毎日の字間 2013.11.22「耳あてとクリスマス」 | Main | 毎日の字間 2013.12.24「自宅」 »