« 三越にあるアップルの広告 | Main | ファイロファックス ダーラム »

グレイの世界

世の中ですべてが、シロとクロのデジタルではまったく流れてはいないので、常にグレーの部分を考えながら進めることになる。いや、どちらかというとシロ、クロ、そしてグレーの中ではグレーが一番重要な場合も多い。グレーを考えないプランニングは失敗する確立が高い気がする。ベストな目標(=コンセプト)というのは普遍的なものなんだから、立てるのは易しいと思う。それを実体化するプロセスが一番大切なことで、コンセプトよりプロセスに神経を使いたい。もちろん、コンセプトなきプロセスというのは考えられないので、必要な訳だけど。僕は雑談でも、コンセプトの話より、プロセスの話をするほうが好き。以上、頭の中がモヤモヤしてきた個人的な見解。

|

« 三越にあるアップルの広告 | Main | ファイロファックス ダーラム »

Comments

私の好きな色はグレイ。どちらかというと、チャコールグレイが好き。そんなわけで(?)、性格もグレイだったりする(苦笑)。はっきりした色は苦手です。

Posted by: あき | 2006.06.25 at 21:31

僕ははっきりした色は好きなんですけど、性格はグレイですねぇ(笑)。

Posted by: イシカワ | 2006.06.26 at 05:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/10670701

Listed below are links to weblogs that reference グレイの世界:

« 三越にあるアップルの広告 | Main | ファイロファックス ダーラム »