HEDGRENのバッグ
ナイロンバッグはもう卒業のハズだったのだけど、急に愛しくなり買ってしまう。そういうこともあるだろう。ない?雑誌を読んでいたら風水では持ち物が多いのはダメなそうだ。ここ最近、僕のバックは異常に重かった。
少し前まで、わりと手間暇のかかる外部企画をやっていたため、その関係でカバンがとっても重かった。その企画はもう終わったのだけど、癖がついてしまって作業中のものを何でも持ち運び、複数のノートPCをバックに入れていた。それをヤメルことにする。本来、僕は荷物が少ないのが好きなのだ。忘れていた。
PCや紙ドキュメントは、手持のバックに入れなおす。もちろんPCは一台。それも、CE機で十分だと思う。手帳などの小物類を入れるバックを新しく買うことにする。なるべくコンパクトのものがいいのだけど、手帳がA5サイズなものですから、その大きさは必要。駅前の大丸にあったポールスミスのショルダーバックがなかなか良かったのだけど少し大きすぎ。色も黒一色なのは個人的に不便。黒っぽいコートやジャケットが多いのでバックまであんまり黒にしたくないの。
結局、ハンズでHEDGREN(ヘデグレン)のショルダーバックを買う。デンマークの会社のブランドで、シンプルで機能的。シンプルなんだけど、ディテールのアクセントがいい。先日買った腕時計も、デンマークのブランドだし、使っている手帳も会社はデンマークのメーカー。僕は無意識にこの国が好きなのか。バッグは手帳がギリギリ入るサイズ。コンパクト感がいい。色は落ち着いた感じのマゼンダ。シンプルなデザインにナイロンの質感が気に入っている。
Comments