« 時の行者 | Main | 5本のうちの2本はね。 »

寝る前は忘れずに

Rimg0006 FREE TALK
   寝る前直前のウトウトする時間は、まどろみの時間。「もう、明日やればいいかな」と思える時間。
 パソコンの電源を落とす。自分の身体も「システム終了」。各アプリケーションが落ちる前に、ふとんをかぶればいい訳だ。ふらふらと洗面所にむかう。
 顔を洗い、歯を磨いてマウスウォッシュをしていると、そのまま飲んでしまいそうな、落ちていきそうな身体の状態。
 もう少しです、あとは寝床にもぐり込むだけですよ。
 ふと、目の前の障子がひどく不思議なものに見えた。不思議に加えて少々の不安、そして僕は眠りたい。障子を不思議に思える理由があるか、といえばないと思う。でも、その時気分は何なのだろうか。普段はそんな感覚は即無視を決め込むのだけど、こういったことを記憶しているも悪くはないだろう。

|

« 時の行者 | Main | 5本のうちの2本はね。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/17667630

Listed below are links to weblogs that reference 寝る前は忘れずに:

« 時の行者 | Main | 5本のうちの2本はね。 »