« ヘッドフォン+女子=情熱 | Main | かわいそうすぎて… »

僕は君じゃない。

※注意:再生すると音出ます。

 このCMはもう19年前のものだけど、このシンプル具合はかなり好き。新しい車の登場の告知だけで、ほかに一切のイメージを付加させない思いきりの良さ。「ああ、ファミリアの新しいの出たのね」といストレートに伝わる。「ついに、楽しい車です」というコピーも、その時代っぽいがCMに合っていると思う。「新ファミリア系列」という簡潔さもいいなぁ。

 唯一クセのあるのはバックに流れる音楽で、その年、桐島かれんを迎えて再結成したサディステック・ミカ・バンドによるテーマ曲「boys&Girls」。「僕は、君じゃない」という印象的なサビが流れるのがアクセントになっている。これがどシンプルな映像とマッチ。

 リリースされたアルバム「天晴」は、ひとつの企画アルバムとして音楽的にもユニークだし、オシャレな作品だと思う。それと、桐島かれんが好きです。

「Boys&Girls」をフルに聴きたい方は以下
http://jp.youtube.com/watch?v=AYeutC893ts&feature=related

|

« ヘッドフォン+女子=情熱 | Main | かわいそうすぎて… »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/41750443

Listed below are links to weblogs that reference 僕は君じゃない。:

« ヘッドフォン+女子=情熱 | Main | かわいそうすぎて… »