« 大通のモノリス | Main | アクションの前に。 »

読み込むために。

Cr

 少し前、ソニーのデジカメを買った。メディアは当然、メモリーステックである。このメディアを触ったのは、ソニーのパーム系PDAを使っていた以来ですね。正確には、メモリーステックPro Duoというものです。それで、これをPCで読み込むためにカードリーダーを買うことにした。  

 別にデジカメ付属のUSBケーブルでもいいのだけど、僕はカードーリーダーを使うほうが好きなのだ。それで、引き出しの中には、いくつかのカードリーダーがあるのだけど、どれもメモリーステック対応ではなかった。それで手ごろなものを探すことにした。それで、探したのは写真のエレコムのMR-C14WHというカードリーダー。  

 大部分のリーダーは平たい直方体のものが多い。対してこれは立方体のようなフォルムで、パソコンのそばにつねに置いてもおさまりがいい。そして、メディアは上から差し込むタイプ。底面にラバーが張ってあって、片手でもメディアが差し込みやすい実用度の高いデザイン。そしてメディアは44タイプ対応。価格はネットで探せば1000円台前半で入手できる。リーダーをお探しなら、ご検討ください。

|

« 大通のモノリス | Main | アクションの前に。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/47464816

Listed below are links to weblogs that reference 読み込むために。:

« 大通のモノリス | Main | アクションの前に。 »