« 飲食店「KOPITIAM」 | Main | モスバーガー 匠バーガー »

札幌とフィンランドを生中継

今日は出演させてもらっている西区のコミニュティFMの出演の日。局の場所の移動(JR琴似駅前になった)と伴い、番組の改編があり、今回が最終回。というところで、スペシャル企画。ゲストは札幌で「リーチ」というプロジェクトのメンバーが5人ほど集まった。

この企画は、札幌のイラスト、デザイン、音楽、映像などを作っている人たちが、外国の大学、ギャラリー、クラブなどに出向いて、プレゼンを行って、札幌と海外をダイレクトなビジネスチャンスを作る意欲的なプロジェクト。今年で2回目で、過去、アメリカ、ヨーロッパ、韓国などで実施されている。今年の企画は一応終了しているのだけど、追加の形で、丁度この日のこのラジオ時間にメンバーのひとりがフィンランドでプレゼンを行う。

では、それをSkypeを使って、実況しようというのが今回の目玉。現地との声でのやりとりと、こちらのブースの様子をデジカメ画像を送った。いやーネットというのは便利なものですね。収録の後、局にあったお酒とオードブルで、飲み会状態。僕はO氏を相手にマジメな話をしてしまいました。午前2時すぎ終了。番組は4月に新しい形で登場予定です。


|

« 飲食店「KOPITIAM」 | Main | モスバーガー 匠バーガー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/9294227

Listed below are links to weblogs that reference 札幌とフィンランドを生中継:

« 飲食店「KOPITIAM」 | Main | モスバーガー 匠バーガー »