« INSIDE OUT, BLACK & WHITE | Main | グリコ「GABA」 »

カフェ「ボン・デ・ボン」

JR札幌駅、パセオ内にあるカフェ。行ったのは13時ころ意外に空いている。女性のひとり客も多い。明るくて入りやすいし、お茶から、食事まであるし、女性誌もたくさんあるのが、いいのだろう。女性の食事、そして、お茶+雑誌というニーズにあっていると思う。 オシャレで、日常的に利用したいお店というところか。複数ならカップルで良い雰囲気というより、女性の友達同士で、という感じのお店かもしれない。有料だがネットの利用もできる。アールグレイを飲みながら、ananを読んで、最近表紙は人物写真ばっかりで、セクシャルな感じが多いのなぜだろう、と思った。僕はそんなのばっかりだと、疲れるなぁ、全部カラーページなんだろう、と思う。2色や1色のページでアクセントつければいいのに、と勝手に考える(笑)。

|

« INSIDE OUT, BLACK & WHITE | Main | グリコ「GABA」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/9906158

Listed below are links to weblogs that reference カフェ「ボン・デ・ボン」:

« INSIDE OUT, BLACK & WHITE | Main | グリコ「GABA」 »