« スカパー | Main | ●タイト・ドウ・コース »

焼き肉レストランプライム(アスティ45)

一時期、夕食というか、その日の最初の食事は深夜に焼き肉屋で、という時があった。僕はお酒は飲まないので、一杯飲みながら食事という訳でもない。普通のレストランなり、食堂でも良かった。でも、時間帯的にそういったお店はとっくに閉店。車もないのでファミレスも難しい。ファーストフードは本日最初のまともな食事には少しもの足りない。ごはんが食べたい。そうなると、焼き肉屋が便利だった。朝方までやっているお店が多い。オーダーも食べたいものを細かく注文できる。夜更けにあんまり凝った料理は食べたくない、という気分もあった。

そんな感じで3時ころの焼き肉屋に良く行っていた。もう、この時間には店内は3割ぐらいのお客さん。サラリーマンふうの人はほとんといなくて、夜のお仕事のような方々が、僕のように食事を楽しんでいる感じ。会話はあるけど、盛り上がっているテンションではなくて、リラックスした会話が続く感じ。自宅の食卓が焼き肉屋になっている、という感覚だろうか。混雑していないので、オーダーもしやすくて、ローファイな雰囲気が好きだった。

今日は21時ころ、アスティ45の1Fにある焼き肉屋「焼き肉レストラン プライム」で食事をしながら、そんな昔のことを思い出した。このお店は、価格帯は安くはないが、おいしかった。当たり前の話だが、値段の高い焼き肉屋さんは一皿あたりの満足度高い。でも、深夜にようやく食事にありつくような時期には、それなりだけど、朝までやっていて安い焼き肉屋さんの気軽な雰囲気も好きだった。


|

« スカパー | Main | ●タイト・ドウ・コース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/9600728

Listed below are links to weblogs that reference 焼き肉レストランプライム(アスティ45):

« スカパー | Main | ●タイト・ドウ・コース »