« カフェ「エスキス」 | Main | 「ピクトリアル2」開催のお知らせ »

映画「グッドナイト&グッドラック」

21時のレイトショーでユナイテッドシネマに行く。劇場でサーティワン・アイスクリームを買う。コーンではなく、カップにしてもらった。スプーンで食べるのがなんとなく面倒になった、しばらく手にもって溶かしてシェイクのように飲んだらいいかな、と思って飲んでみたらエラく甘くて参りました。結論。冷たいのをいただきましょう。

ジョージ・クルーニー結構好き。ERは観てないけど。主演映画は「スリーキングス」以外は大体おもしろいと思う。「ソラリス」も僕は好き。タルコフスキーと比べてもしょうがないけど、ソダーバーグのもアリだと思った。本作はジョージ・クルーニーの監督作品。

映画「グッドナイト&グッドラック」。あらすじはネットなどで調べていただくことにして、その魅力だけ紹介したい。「モノクロ」、「ジャズ」、そして「タバコ」。そういう作品である。

「ラストに気持ち良さが足りない」という感想があるかもしれない。僕はそこが逆にリアルだと思った。現実世界では感動的なラストも逆転も勝利もない。「まぁ、うまくいったな」。その程度が現実の成功だと思う。

|

« カフェ「エスキス」 | Main | 「ピクトリアル2」開催のお知らせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/10108669

Listed below are links to weblogs that reference 映画「グッドナイト&グッドラック」:

» これもまたハリウッド映画、「グッドナイト&グッドラック」 [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 映画の本質とは関係ないが、1950年代のテレビキャスターは堂々とタバコをふかしながら、カメラに向かってしゃべっていたんだ、とちょっぴりびっくりした「グッドナイト&グッドラック」(ジョージ・クルーニー監督)。今では考えられないほど、放送局は紫煙いっぱいの....... [Read More]

Tracked on 2006.05.29 at 16:34

» 「グッドナイト&グッドラック」カッコ良すぎるキャスターの心意気 [soramove]
「グッドナイト&グッドラック」★★★☆ デヴィッド・ストラザーン、ジョージ・クルーニー主演 ジョージ・クルーニー監督、2005年アメリカ タバコを片手に少し斜めに体をTVに向けて ニュースの締めの言葉は 「グッドナイト&グッドラック」 カッコ良すぎる。 ...... [Read More]

Tracked on 2006.06.03 at 09:25

« カフェ「エスキス」 | Main | 「ピクトリアル2」開催のお知らせ »