« タバサでお買い物 | Main | 語り部 LIO -チベット昔話- »

スカパー「恋の門」

夜、スカパーを観ていたら、松尾スズキ監督の「恋の門」がやっていた。僕は松尾スズキについては、劇団主宰者で、映画「突入せよ!「あさま山荘事件」」地味ながら印象に残る役をやっていたるな…ぐらいに知識しかなかった。

でも、「恋の門」はおもしろかった。主演は松田龍平、酒井若菜とキャスティングは、それだけでも、とってもいい。監督が劇団主宰者であるためか、演劇っぽいシーン・展開が多い。衣装美術や、最後のほうで清志郎が登場して、歌い出すあたりとか、僕にはまったく趣味ではないのだけど、楽しむことができたのは、同人・漫画というキーワードでうめつくしながらも、三角関係のあたりとかは、へんにカッコつけないで、誰が共有できる感情の動きを表現できているからだと思う。大切なのはドラマなのかもしれない。

|

« タバサでお買い物 | Main | 語り部 LIO -チベット昔話- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/11337103

Listed below are links to weblogs that reference スカパー「恋の門」:

« タバサでお買い物 | Main | 語り部 LIO -チベット昔話- »