« 打ち合わせとペーパー | Main | メロンブックス »

立ち読み中の出来事

夕方、打ち合わせまで時間があった。グランドホテルの向かいの、なにわ書房で立ち読みをしていた。すると一緒に企画をしている編集者に声をかけられる。こういった突然の出会いに、人間としての器が問われるのである。

僕は下手です。いったい、どういうレベルの話をすればいいのだろか。ベストな所要時間は? 知りたいところ。人畜無害な話をするのがベストなのか。「いや〜暑いですね。ざるそばばっかり食べてますよ。お身体はいかがですか?」。

それとも、「あの企画は、いくつか問題点があると思うので、印刷の見積の件はペンディングでいきましょう」なんて、これを機会に深い話をしていいのか。なかなか迷うものである。結論、その人と状況による…と思いつつ、今回は「世間話」+「仕事話」+「その他雑談」の豪華3本立てでお送りしてしまいました。貧乏性ななのかもしれない。

|

« 打ち合わせとペーパー | Main | メロンブックス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/11379998

Listed below are links to weblogs that reference 立ち読み中の出来事:

« 打ち合わせとペーパー | Main | メロンブックス »