« 電話での取材 | Main | ポリ袋苦手 »

パスタをレンジで煮る。

自炊でパスタはいい感じのメニューだと思う。ソースを市販のものを用意しておけば、パスタをゆでるだけでオッケー。楽ちん。

でも、「パスタをゆでる」という、たったそれだけでも仕事から帰って、疲れた体には面倒臭いもの。「そうだよな〜」と思っていたら、レンジでパスタを茹でる容器をロフトでみつける。

買ってみた。細長いタッパみたいなもので、そこにパスタと水を入れて、レンジするだけ。容器のフタは一部分が網になっているので、レンジ加熱が終ったら、そこからお湯を切る訳だ。

レンジの加熱時間は、鍋より+5分ほど時間がかかる。さて、できあがった。流しでお湯を切る。なんだか、やきそば弁当を作ってるみたい。このお湯切りが凄く大切な気がする。そして、皿に盛る。「まぜりゃんせ」のたらこを混ぜる。食感としては、なんか伸びた感じがするけど、普通に食べられる。このあたりは加熱時間の微調整で研究していきたいと思う。

|

« 電話での取材 | Main | ポリ袋苦手 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/11631475

Listed below are links to weblogs that reference パスタをレンジで煮る。:

« 電話での取材 | Main | ポリ袋苦手 »