« 3つの取材。そして匠バーガー(わさびつき) | Main | 雑煮そば »

黒コショウとクリームチーズのパスタなど

午前中、stillyに行ってひさびさにお話をする。その後、ファブカフェに行く。りんごのジュースを頼む。書きかけの原稿をチェックする。お昼どきになったので、黒コショウとクリームチーズのパスタをオーダーをする。ひさびさだ。やっぱりおいしい。お店を出てハンズで名刺を整理するファイルを買う。

名刺といえば、僕は名刺ケースは4つぐらい持っている。どれも無印など金属製のシンプルで安価なものだ。それをよくつかうバッグや上着などにはいれておくことにしている。さらに、システム手帳にも3枚くらいセットしている。これらは、名刺交換をする時に名刺がない、という事態を防ぐための対策。財布にもセットできればベストなのだけど僕の今使っている財布では名刺をキレイなまま収納しておくことが難しい。折れかかった名刺を渡す訳にもいかない。いまだに名刺交換は緊張をする。でも、それでいいと思う。

|

« 3つの取材。そして匠バーガー(わさびつき) | Main | 雑煮そば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/12747795

Listed below are links to weblogs that reference 黒コショウとクリームチーズのパスタなど:

« 3つの取材。そして匠バーガー(わさびつき) | Main | 雑煮そば »